やべっちみてて、
次の番組でさんざん待たされて、「へ?国歌?!?」

って、最初から。

うきーっ!

なんだよテレ朝。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-11-13 00:59 | サッカーあれこれ
はぁ〜。
ガンバ戦も川崎戦もテレビで観てたら勝ったで。

一緒に観戦してた友達は入院しちゃうし・・・。

味スタ行きにくくなってきたなぁ〜。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-11-12 16:26 | サッカーあれこれ
むむむ
b0003274_16252347.jpg

2300円で値がついてますねー。
なんつーか。。。オークションってすごいね。

私は自分で大事に使わせていただきますが。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-10-01 16:25 | サッカーあれこれ
愛情の行方
地方から、FC東京の試合を観に、友達が上京した。

去年は東京在住だったから、一緒に東京を応援していた仲間だ。

ちょっと、寂しそうな顔をして帰っていった。

でも、また、スタジアムで東京を応援しようねって、わかれたよ。



で、

東京のスタッフと話す機会があった。

「なんで、こんなに負けてるのに、おこらないんだ」と。

More
[PR]
# by tokyo_style | 2006-09-30 22:54 | サッカーあれこれ
そーたとったどー。
平山とりました。 → 

やる気がないだの、太っただの。いろいろ言われてるけど、
チームが必要としてとったのなら、応援するしかないね。

でも・・・ポストプレーが上手な選手に、ちゃんとクロスが上げられるんだろうか、
ちょっと心配・・・。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-09-10 17:45 | サッカーあれこれ
どれだけがんばっても。。。
得点が入らなきゃ、負けるし。

写真撮ることもなく、

ぐったりしながら、味スタから帰ってきましたとさ。

また、次のホームの試合には出かけるんだろうけどね。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-09-09 22:43 | サッカーあれこれ
ホワイトカレー
今日のお昼はホワイトカレー&サフランライス

b0003274_1442392.jpg


鶏肉・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・カボチャ・アスパラ で んまー。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-09-09 14:04 | 食あれこれ
デジタルのアリ?
アントクアリウム経験者としては、公園なんかで、
アリがみんなで集まっていると、一緒に集まってしまう。

で、これ。 → 

『デジタルのアリを飼ってみませんか?』

とのことで。アントクアリウムでは女王さまがいないと、働きアリくんばかりでは、
いつか死んでしまいます。

えーっと。たまごっちくらいの値段ならほしいかも。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-09-08 22:05 | ありあれこれ
NO DIRECTINON HOME
b0003274_23355752.jpgダンナが飲み会でいないので、部屋の電気を消して、まったりとDVD鑑賞。

BOB DYLAN が数年ぶりに新作を出し、米チャートで数十年ぶりに1位になったとか。
今日の、日経新聞では、BOB DYLAN を引用して、米国文化の原風景とか。しかし、最近の日経の夕刊は、ひどい。例の猫のこともそうだけど、その議論の答えとして書いた人の言葉もひどい。映画評論も(ライターが)嫌いな映画に対する言葉が醜い。経済新聞ってとこで、もう少し、経済的な観点で書いてほしいなぁ。

ま、渋谷陽一の相変わらずな文章が載るから、救われるけど。(安くなるなら、夕刊はいらないな。まじで。)そんなことは、おいといて。

で、買ってても、なかなか観れなかった、『NO DIRECTINON HOME』を観たですよ、半分。

もうね、ラストワルツ とか 例のブルースの映画とか。さらに、音楽ルーツの映像の撮り方のラインが出来たなって感じ?いろんなとこで、古い映像も入れ、本人やいろんな人のコメントを入れ。。。ラストワルツより、明確に、ドキュメンタリーよりも、映画に近くなった感じ。

あーこの人(←監督ではなく、DYLANね)好きでよかったなって思った。過去はどうでもいい、今が大事。 DYLANに言われたら、反論は無いよね。

ビートジェネレーション頃の人の本とか家で寝てたりして。
正確にはこんな題名↓
『ビート読本—ビート・ジェネレーション 60年代アメリカン・カルチャーへのパスポート』
とりあえず、週末の読書本は決まったし。iTunesにも DYLAN をさらに入れたよ。

かっこ良く生きたいな。NO DIRECTINON HOMEって言いながら、ライブやレコーディングをこなす、DYLANのように。転がって、生きていけばいいさ。きっと、そんなもの。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-09-07 23:37 | Artあれこれ
とにかくFC東京なのだ。
ナオ 左サイドをテスト 東海大と練習試合 →(もちろんトーチュウより)

ま、違和感は無いでしょうね。だってだって、ナオのバリエーションは少ないもの。ガーッとあがって、オーバーラップしてきた選手にあずけて返してもらって、目の前にずどーん。相手のDF選手にいっつも止められる(っつか、あずけてる?)ってのは、なんつーか。。。
それでも、お姉さんは、ナオの笑顔だけで、ビール3杯飲めますから、頑張ってください。

味スタ初の全面芝張り替え →(俺たちのトーチュウより)


あ〜あ。素敵な芝の前で、ガンガン走る東京の選手が観たいんだけど、新潟戦までおあずけかな。

とにかく、怪我をしないように、ガンガン走ってくださいな。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-09-07 23:08 | サッカーあれこれ
ダイビングログ 46-47
ポイント 城ヶ崎(岩骨/へいぶ根)
透明度 8m
気温/水温 30/25
【コメント】
ドチザメの昼寝姿を観察。サメにしては優しい種別らしいけど、
あまり会いたい相手ではないなぁ。

イサキやネンブツダイ、群れ群れ。

城ヶ島は大きい回遊魚が多いので、
「あのくらいの天然のマダイは、○○円くらいですよ。」
って話になるから、泳いでいるのをみても、値踏みしちゃうね。

ウツボがこっち向いて、「んがぁー」。
b0003274_21181770.jpg


ヒラタエイがひらひらと泳ぎ、
b0003274_21183043.jpg


タコは子育て中。
b0003274_21184275.jpg


何処かに行ってしまったと、ダイバー仲間から捜索願いの出ていた、
赤とオレンジカラーのハナタツくん。(タツノオトシゴの仲間です。)
無事、近くの海草にからまって、ご飯を食べてましたよ。
b0003274_21282370.jpg

[PR]
# by tokyo_style | 2006-09-03 21:28 | ダイバーざんす
平日の東京戦@国立
16年五輪候補地が『東京』になる事を
予感してたかのような、東京圧勝で終わった、
東京-福岡戦から1週間。

名波だよ。名波。ってことで、負け負け。

前半、一緒に観ていた友達と別れ、後半は別の友達と観戦。
前半観戦の酔っ払い組からは、
「あ~、勝利の女神(わたしのことらしい。)と、
 最後まで試合を一緒に観れないなんてぇ~。」
と、言われ。
後半観戦の友達からは、
「そういえば、一緒に観たゲームは3連敗ですね。」
と、言われる。

・・・。みんな、都合良過ぎです。

内容はジェフの話なんだけど、つまりはこんな気持ちっすね。
ってことで、西部謙司「犬の生活」引用 → 

クラブチームを応援するということは、サッカーが日常に近づくことです。
日常は、いいことばかりではありません。
週末に必ずハッピーエンドで終わる映画でも見るつもりで、クラブサッカーを見続けることはできないのです。
とりあえず、71番の伊野波、がんばれ。
[PR]
# by tokyo_style | 2006-08-31 16:46 | サッカーあれこれ