<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
平日の東京戦@国立
16年五輪候補地が『東京』になる事を
予感してたかのような、東京圧勝で終わった、
東京-福岡戦から1週間。

名波だよ。名波。ってことで、負け負け。

前半、一緒に観ていた友達と別れ、後半は別の友達と観戦。
前半観戦の酔っ払い組からは、
「あ~、勝利の女神(わたしのことらしい。)と、
 最後まで試合を一緒に観れないなんてぇ~。」
と、言われ。
後半観戦の友達からは、
「そういえば、一緒に観たゲームは3連敗ですね。」
と、言われる。

・・・。みんな、都合良過ぎです。

内容はジェフの話なんだけど、つまりはこんな気持ちっすね。
ってことで、西部謙司「犬の生活」引用 → 

クラブチームを応援するということは、サッカーが日常に近づくことです。
日常は、いいことばかりではありません。
週末に必ずハッピーエンドで終わる映画でも見るつもりで、クラブサッカーを見続けることはできないのです。
とりあえず、71番の伊野波、がんばれ。
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-31 16:46 | サッカーあれこれ
夏だし。湿気多いし。
実家から野菜が届いたので、夏野菜カレー(ダンナ作)
なす・いんげん・ししとう・パプリカ は油で素揚げ。
オクラは塩ゆで。
b0003274_2319817.jpg

んまー。

で、話は変わり、湿気が多くて、
カメラケースにカビが(たぶん、レンズにもプチカビが・・・)いたので、
「防湿庫買う?」って話だったけど、これで妥協。すでに1ヶ月ほど過ぎる。
b0003274_231927100.jpg

1眼レフ(マニュアル込み)3台とレンズ、双眼鏡2台が住んでます。
袋買いした、シリカゲルを電子レンジで初めて、再生。

シリカゲルはよく働くね。

(清水戦は観てないのでスルーで。。。)
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-27 23:20 | 雑感あれこれ
俺、東京が好き。女よりも、仕事よりも、東京。
久々のFC東京の試合観戦。

スタジアムで会う人々にあちこちメール入れて、会う会う。
おひさしぶりーって感じ。

仲間のいる席で観戦。「5点、とるの観に来たんだコノヤロー」みたいな、江戸
っ子のおっさんと共に観戦。

が、な、なんと。5点とった。

1点目が藤山で、みんなが喜んでて、すごく幸せで。(つづく)
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-23 23:28 | サッカーあれこれ
ガーロと停電とうねり
東京にいなかったので、(まだいないし。)停電の状況がまったくわかりません。
3時間止まってしまったであろう、我が家の冷蔵庫くんが心配です。

More
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-17 00:18 | 雑感あれこれ
The SUN を 観る
『太陽 The Sun』

ある日の新聞の映画欄で見かけた。

神 と呼ばれていた ヒロヒト が 人 になる話

というのが、一番ぐっとくる言葉だった。

銀座の映画館は、こじんまりとしていて、
銀座とは思えない(失礼)、
映画館とは思えない(失礼)、
立地条件の場所にあった。

配給先がなかなか決まらなかったらしい。

どうしても終戦記念日前に観たかったし、
話題になって、何か問題になって、
映画上映が危ぶまれるんじゃないかと勝手に妄想し、
突然時間があいたので、あわてて映画館に行く。

焼き魚の香りをかぎながら、並んで待つ。

満員。(来週からは上映回数が増える様子。)

以下、内容へ続く(予定)。

なかなか言葉でまとめれないけど、
きっと昭和天皇は孤独で優しい人だったんだと思う。

そして世の中は、現人神の存在を信じたかったんだと。

More
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-09 12:10 | Artあれこれ
ホイールが。
ダンナさんのバイクのフロントホイールが
こんなになってましたよ。

b0003274_2172813.jpg

b0003274_2174476.jpg


パンクしないでよかったね。

で、どうやったら、こうなるんだろう。。。謎だ。
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-06 21:08 | 雑感あれこれ
今野招集
代表メンバー。

「鹿島は遠征中だから、(遠征から)帰ってきてから選ぶかも。」

ってニュースで言ってた。



ありゃ?FC東京だって、遠征中でしょ。ってオフィシャルみたら、今日(4日)出発。

ややや。今野が練習中に怪我して安静。う〜ん。



大人の事情で遠征に行くのやめた、とかじゃないといいけどね。

(あ、書いてたら、5日になっちゃったよ。。。)
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-05 00:05 | 雑感あれこれ
なにわのなんとかよりも国立。
楽しかったですよ。いただきもののチケットで。

久しぶりに楽しめる試合だったなぁ〜。

b0003274_0141945.jpg

b0003274_0143031.jpg


More
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-03 00:15 | サッカーあれこれ
負け癖がついたのは自分か?
阪神ファンの仲間と、「いくつになっても、年に一度は一緒に観戦しよう」
と言って、今回2回目。

こんなに つよい はんしん が まけるなんての は なにか 原因 が どこかに あるかも。

で、去年は神宮だったんですが。

More
[PR]
by tokyo_style | 2006-08-01 22:46 | 雑感あれこれ