<   2004年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2代目あり 11日目
b0003274_23182878.jpg相変わらず日々掘る。チームワークが良くなってきた感じ。(少なくとも2ひきは。)アントクアリウム、同じ方向(ひたすら下)を掘る。

夜、風が窓を叩く音で起きる。眠れないので、テレビをつけると、ANTZ放映。結局最後まで観る。

主人公が働きありの映画がタイミングよくやってるのがいけないのよ。
ウッディアレンが声優やってるのがいけないのよ。
眠くてしょうがないよ。。。

映画自体は、CGもピクサーに比べて落ちるし、ストーリーもぱっとしない。
(展開が遅いって感じ。)絵もアメコミ風。うーん。
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-31 17:47 | ありあれこれ
2代目あり 9日目
b0003274_16421232.jpg雨あめ雨。

ココでは、雨に打たれて流される心配も無いので、アントクアリウム、もくもく掘る。

そういえば、最近巣の中で寄り添って夜を過ごすようになった。

巣が気に入ってきたのかな?(お腹の中にはまだ、はちみつin)
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-29 23:33 | ありあれこれ
ダービー勝ったどー!(FC東京 1-0 東京ヴェルディ1969)
霧雨の中のダービー。
FC東京のがもちろん、客多くて。
試合内容うんぬんよりも、まずは勝った。
勝ち点ほしかったし。

梶山のゴールで勝ち。

ノドは痛く無いけど、手はまだ暖かい。
一生懸命、手拍子したよ。
選手に届いているといいけどね。

連勝で行きましょう。
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-29 22:51 | サッカーあれこれ
2代目あり 7日目
b0003274_16425831.jpgあいかわらず、さくさく掘る。
掘り過ぎなので、残土処理(土じゃないけど)をする。
んが、また掘りまくり。「どこまでが文化で、どこからが模倣なんだろう?」
と、聞かれる。

つまり、土ではない青色の食べれるゼリーを掘る理由はいかに?ということなんですが。掘るというのは本能(だと思うの)ですが。。。「目の前のゼリーが食べ物なのに、掘る理由があるかどうか?」なんてのも。

とにかく、掘ってます!質問は直接ありにどうぞ♪
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-27 23:39 | ありあれこれ
東京ダービーっていうか、国立競技場なら・・・
b0003274_23551862.jpg週末はみんなが待ってる(?)東京ダービー。
国立競技場で夜試合なんだから、ここはひとつ、隣の東京体育館で『都立スポーツ施設<共通>カード』を使って、ばしゃばしゃ50mプールで泳いで開門を待ち、勝利の美酒に酔ってはどうでしょうか?(神戸戦@菓子杯で実践済み)

東京には、FC東京以外にも、サッカーチームがあるみたいなんですけど、都立スポーツ施設カードはFC東京のデザインだけです。ははは。浦和のように、7点はいくらなんでも無理だろうけど、ま、勝ってほしいものです。
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-25 23:54 | サッカーあれこれ
2代目あり 5日目
b0003274_16485425.jpg写真じゃ掘ったポイントがわからないので、絵書いた。
ホメラレタので、アップした(縮小版)。

夜0時くらいにもう1ヶ所貫通。
4箇所から出入り可能なおうちの出来上がり。

フットサルして夜、家に帰る。

b0003274_2348484.jpgありは、がっつり掘ってる。
2カ所の穴は結ばれ、さらに別ルートへと続く。
お腹のへこみ具合で、労働力がわかる。。。
あぁ、私も、も少し走り回らないと・・・。
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-25 17:44 | ありあれこれ
2代目あり 4日目
b0003274_213517.jpg涼しくなったし、お腹も少しほっそり。

2度目に掘った穴がお気に入りで、それを横に拡張。
3カ所から出入りできる巣。
もっと下に掘ってほしいのだけれど。ま、気長に待ちましょう。
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-24 21:02 | ありあれこれ
私の宮沢
b0003274_20585261.jpgケータイストラップの16番ユニが行方不明です。。。
どこかで落とした様子。。。

あぁ、宮沢ユニはどこへ。。。
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-24 20:57 | サッカーあれこれ
東京してますか?
b0003274_2056491.jpgいつも楽しみにしてます。
敬意を表して。
(01と02は麦茶ぶっかけてしまって、
 若干うねってます。)
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-24 20:55 | サッカーあれこれ
2代目あり 3日目
b0003274_2338387.jpg雨だから掘らないのかな?ずーっと壁にへばりついてるあり。1ぴきはアントクアリウム、掘った巣穴に入りっぱなし。

b0003274_23545272.jpg



昨日はしっかり掘ったので、休憩かな?働きありとっても、ばりばり働いて過労死するような人間と違って、けっこう働かないようだ。つまり、”他よりは働く”ってくらい。
[PR]
by tokyo_style | 2004-08-23 23:36 | ありあれこれ