カテゴリ:サッカーあれこれ( 158 )
もぉ〜監督ヤルか!
現場で(監督)やりたくなってきたぁ!!

と、我らがヒロミ。気持ちが伝わってきます。うんうん。

えのきどいちろうPodcast → 

トラバする勇気がなかったので、リンクで。。。
[PR]
by tokyo_style | 2006-06-26 20:18 | サッカーあれこれ
弾丸ツアー
「今、成田です。
 これからドイツへ出発します。」
と、朝の8時にメールが届きました。

0泊2日、だそうです。
[PR]
by tokyo_style | 2006-06-22 12:16 | サッカーあれこれ
とにかく、勝つのだ。
幸運にも(?)今まで某民放の某アナの実況を聞いた事がなかった、というダンナさんは、
今回の試合を別場所にてテレビで観て帰ってきて、一言。

「選手の名前もロクにおぼえられないなら、やらなきゃいいのに。」
「そもそも、あんなに日本語がひどい人がアナウンサーやってていいの?」

などと、彼の凄さ(?)を実感しておりました。おそるべし。
[PR]
by tokyo_style | 2006-06-20 12:40 | サッカーあれこれ
絶対に負けられない戦い
今回のカクザワはいつもより、てんぱってたからか、まともな気がしたよ。
勝ってほしいなぁ〜。1点じゃなくて3点。
勝ったとして、得失点差で、何点得点しなきゃいけないかは、考えない事にしよう。うん。
(勝てそうな試合でFWのシュートがほとんどなかったわけで...一点ならまだしも...)

さて、気がつけば「ブラジル戦行ってきます」とかいう友達が2人もいてびっくりですよ。

んもーヒコーキだけでも取って行ったろか?と思ったけど、う〜ん、無理。。。
魂持って、応援してきてくださいっ!!日本で応援してマース。。。

そういえば・・・ツネさまが出られないから、、、、モニ?ん?モニ?
モニはよく走る子ですから、ぜひ、ひとつ。
[PR]
by tokyo_style | 2006-06-19 00:10 | サッカーあれこれ
ある意味、アテネ世代。
//磐田、山本監督が辞任//

静かなニュース。。。もう、いやになっちゃったのかな?
まじめそうな人だから、いろんなことが辛かったかもね。。。

でも、ジュビロは好きです。FC東京のムクムクくん(本名不明)の次にね!
[PR]
by tokyo_style | 2006-06-08 23:46 | サッカーあれこれ
臨時休業中ですが・・・
『やっぱオレかな。』でおなじみ、モニ招集。(首の皮一枚、つながってたみたいね。)

きっと、何人かのスタッフは旅行とか行ってたりして、ばたばたしてることでしょう。。。

FC東京からのお知らせ→

-------------------------------------------------------------------
≪続報≫せっかくだから、これから出てくる、出発までの記事でもはっておこう。

(5/31 日刊スポーツより)『代表落ちが決まっていた茂庭は現在、ハワイで休暇を取っているが、31日にも帰国し、早ければ6月1日にドイツへ出発することになった。』→

(5/31 スポーツ報知より)「驚いている。チャンスをもらったので必死にやりたい」→

[PR]
by tokyo_style | 2006-05-31 08:52 | サッカーあれこれ
だって、Jリーグでしょ。代表の前に。。。
「あー、やっぱ代表の試合好きですよね。」とか言う人たちとお話してて、
「だって、巻が選ばれて、久保が落選ってのは、コンディション観ればわかるし。
 っつーか、『え?玉田って名古屋グランパス??』『え??加地ってガンバ大阪なの??』
 って思わないんですか??前のチーム知ってます?」

みたいな話をしてきたですよ。「Jリーグなんて興味ないして、それよりも代表だぜ」ってな人たちと。

元ジュビラーなので、高原直泰物語(作者サイン入り)を読んで、あぁ、小野とイナとタカがやっと一緒に選ばれたのねって、母心で泣いてますわよ。

一歩でも前へ!
[PR]
by tokyo_style | 2006-05-17 00:33 | サッカーあれこれ
ファイヤーワークスナイト
某サイト(イープラス)からメールが届いた。

【茂庭フィギュア付!】FC東京「ファイヤーワークスナイト」一般発売!

----------------------------------------------------------------------------

今年はFC東京 DF、茂庭照幸選手!!このタイプでは二度と作られない、ファン
垂涎のレアグッズを手にするチャンスです、この機会にぜひお申込みください!!

-----------------------------------------------------------------------------

http://click.eplus.co.jp/?5_418736_1305_1

で、気になるのがこのページの『関連するCD・DVDを探す』というとこ。

・・・。

b0003274_23151931.jpg


エフシートってなぁに〜?

More
[PR]
by tokyo_style | 2006-05-11 23:16 | サッカーあれこれ
ドイツ大会だからって、リティが講演してるのが違和感あり。
や、リティはいい人だと思いますよ。
--------------------------------------------------
日経新聞主催の『2006FIFAワールドカップドイツ大会 キックオフ シンポジウム』ってのに行ってきたですよ。

--
 1部 主催者挨拶 (日経新聞 副社長) 
 2部 キャプ川淵 リティ
 3部 コーラ/スポンサー様とディスカッション
       (爆睡してたから内容は、しらん)
 4部 越後 井原 ダンボールの日比野さん(好きです♪) 白石美帆
--

ということで、平日の昼間に4時間30分。

以下、メモをとりあえず、載せておきます。後でまとめるかもしれないよ。

---------------------------------------------------------------------

More
[PR]
by tokyo_style | 2006-04-20 23:29 | サッカーあれこれ
まけました
先週の磐田戦を家で観てて、「あー損した気分」ってスタジアムに行ったらこれですよ、これ。

今ちゃんは、電池切れちゃったの?って感じで。
ボールもらって、「え?」ってあの間(ま)。

子供ばっかでまとまらないのかしら。
カメラ持って行っても、何も撮らずに帰ってきましたですよ。
ま、次ってことで。

負けたからってわけじゃないけど、ぽーんと上に上がったボール見て
ぽかーんとしてて、選手とぶつかっちゃうような審判がW杯で笛吹いて、
それを深夜に観る訳ですよ。私は。・・・はぁ〜。
名前は書きませんが、審判さんもがんばってくださいね。
[PR]
by tokyo_style | 2006-04-16 16:53 | サッカーあれこれ