カテゴリ:ダイバーざんす( 12 )
初IOP
6年ぶりのダイビング。

IOPで2本。らくらくエントリー。ジョギング効果あったみたい。
陸からダイブなので、器材は重いし、波強いし。

でもでもらくちんダイビングでしたよ。

基礎体力がどれほど大事か、思い知ったよ。相方さん、足つってるしw

ログはのちほど。
[PR]
by tokyo_style | 2013-08-04 01:25 | ダイバーざんす
サイパン行ってきたよー
日本は台風まっただ中。サイパン行って潜りまくってきましたわよ。

とりあえず、一枚のせてみる。
b0003274_051480.jpg

天気よかったよー。
[PR]
by tokyo_style | 2007-07-21 00:51 | ダイバーざんす
昔の動画をあげてみる
タコの子守り




[PR]
by tokyo_style | 2007-03-10 12:52 | ダイバーざんす
城門くぐり@海底遺跡
これもこっちにのせてみる。
(足、ばたばたさせすぎです。)




[PR]
by tokyo_style | 2007-01-13 23:05 | ダイバーざんす
ダイビングログ 48-55
ポイント 与那国(西崎 いりざき/海底遺跡)
透明度 20m
気温/水温 20/24
【コメント】
今まで、50本潜ってて、ダイビングショップなんてのは、
まともなのが当たり前だったのだけれど。

人に勧めれないほど、ひどい、ダイビングショップだったな。
二度と会いたくないくらい、ひどかったな。

でも、ハンマーも、海底遺跡も観れたから、ええのかもしらん。
もう、最初で最後かも。与那国って場所は。。。

b0003274_22514948.jpg

b0003274_2254135.jpg

[PR]
by tokyo_style | 2007-01-13 22:54 | ダイバーざんす
与那国の準備
ぐぐってみたら、
「ボートから、BCのエア抜いて、エントリーして、海底集合。」
という、おいらにはしんどい状況の与那国旅行。

6月の与那国旅行は、台風で石垣マンタスクランブル旅行だったけど。

はぁ〜。ハンマーシャーク見れなくてもいいから、まだまだビギナーには、
6月のが良かったかも。。。

気を取り直して、気温20度/水温24度(過去データ)の与那国に向けて、いろいろ準備中。
ログブック調べて、水温24度の日をチェック。。。
9月の伊豆(小平床)、熱海(初島)がそんな感じ。

ちょっと寒いくらいかな。。。ってことで、丸井で保温水着をゲット。
ついでに、新宿のダイブショップでマイクロファイバータオルもゲット。

b0003274_1831682.jpg


後は、エグジットしてから、船の上で風をよける為の雨カッパ@100円ショップ。

到着後、すぐダイビングなので、旅行前にプールで軽く泳ぎたかったけど、
近所の区営プールはお休みー。。。

いきなり潜れるか??どきどき。。。
[PR]
by tokyo_style | 2006-12-29 18:31 | ダイバーざんす
海があたしを待っている。
週末の岡山遠征も気になりますが。。。
(「J1のチームには勝ったこと無いんだよね。」ってイヂワル言わないの!)

お待ちかね、やっとチケットが取れそうですよ。(取れてはいない。)

年末年始にダイビングポイント探してて。
ベストシーズンなのはフィジー、っていうから、いろいろ調べてたら、
クーデターとかで、渡航制限。。。

もーもー。そもそも予定立てるのが遅いジャーンとか。ジャーン。とか言いながら。
タイのダイブクルーズとか。ダイブクルーズは取れそうだけど、飛行機が無理とか。。。

年末年始、あっちの家族にもこっちの家族にも会わないと行けないよーな気もしてるけど。

結局、年明け、最初のダイビングは、与那国!

与那国と言えば、ハンマーシャークのベストシーズン!!!

うきゃきゃ。楽しみ楽しみ。
[PR]
by tokyo_Style | 2006-12-06 21:20 | ダイバーざんす
ダイビングログ 46-47
ポイント 城ヶ崎(岩骨/へいぶ根)
透明度 8m
気温/水温 30/25
【コメント】
ドチザメの昼寝姿を観察。サメにしては優しい種別らしいけど、
あまり会いたい相手ではないなぁ。

イサキやネンブツダイ、群れ群れ。

城ヶ島は大きい回遊魚が多いので、
「あのくらいの天然のマダイは、○○円くらいですよ。」
って話になるから、泳いでいるのをみても、値踏みしちゃうね。

ウツボがこっち向いて、「んがぁー」。
b0003274_21181770.jpg


ヒラタエイがひらひらと泳ぎ、
b0003274_21183043.jpg


タコは子育て中。
b0003274_21184275.jpg


何処かに行ってしまったと、ダイバー仲間から捜索願いの出ていた、
赤とオレンジカラーのハナタツくん。(タツノオトシゴの仲間です。)
無事、近くの海草にからまって、ご飯を食べてましたよ。
b0003274_21282370.jpg

[PR]
by tokyo_style | 2006-09-03 21:28 | ダイバーざんす
ダイビングログ 36-45
ポイント 石垣のあちこち。(マンタスクランブルとか)
透明度 20m
気温/水温 30/29
【コメント】
台風あけは海の中があらわれて、透明度もばつぐん。
マンタは何度観てもかっこいー。
(写真はカテゴリー「沖縄旅行」にて。)
[PR]
by tokyo_style | 2006-07-17 21:17 | ダイバーざんす
お買い物のついでに、
いつも一緒に潜る仲間が、カメラ持ってるから、うちらは、いらんね。って話してたんだけど。
今回は2人でのダイビング。
水中カメラがほしいねって観に行ったら、
「カメラは入っても、今買わないと、ハウジングは間に合わないかも。。。」
何て言われて、お買い上げー。(コンパクトカメラになりました。)

で、ウエットスーツも買っちゃう?ってことで、発注。

ちなみに、これだけ測るのよー。
[PR]
by tokyo_style | 2006-06-18 17:44 | ダイバーざんす