うかれてねむれないので、ちょっと予習(復習?)
【J1-2nd:第6節 FC東京 vs 浦和 レポート】浦和、苦手のFC東京の前に連勝ストップ [ J's GOAL ]
この日のFC東京の勝因は、浦和にサッカーをやらせなかったこと。守備の要・茂庭はエメルソンを完封したことについて「1対1の場面を作らないように、必ず目を離さないように注意していた」

【J1-2nd:第6節】FC東京 vs 浦和:原博実監督(FC東京)記者会見コメント [ J's GOAL ]
接戦に持ち込みたいと。

【J1-2nd:第6節】FC東京 vs 浦和:ハーフタイムコメント [ J's GOAL ]
・攻めている時の守備の準備。ディフェンスラインは下げすぎない。
・相手DFの裏のスペースをついてシンプルに攻めよう。


うちは強きをくじき弱きを助けるだからね【浦和戦(23日)終了後】トーチュウ
(エメルソン完封に)「足が痛いとか、文句を言って、死んだふりをしていても、エメルソンはボールを取ったらダーッと出てきちゃうから、そういう時も、しっかり見ておけと言った。
[PR]
by tokyo_style | 2004-10-14 02:08 | サッカーあれこれ
<< 宴の翌日 サンキュー塩田。 >>