苗字が変わったよ。
初夏のように晴れた日、
「なんで、こっちの用紙のが明るい色なんだろうねぇ〜」
などと笑いながら離婚届を持っている2人の後ろに並び、
2人で役所に行って、婚姻届を出してきた。



婚姻届けを出すと、役所の人に
「内容確認をしたら呼びますから少しお待ちください。」
と、言われた。

「確認終わりました。」と呼び出された名字では、
もう呼ばれる事は無いんだなぁ〜としみじみ。
(仕事は旧姓でしていくけど。)

つき合い始めてから、ずっと私のことを
苗字で呼んでいた相方さんは、役所を出ると、
「呼び方変えなきゃ。」と言って、何度も名前を呼んでくれた。
ちょっと恥ずかしかったけど、そういうものなんだね。
まだ、なれないけど。

入籍の日をこの日に決めた時、直近のFC東京の試合が、
ホームで名古屋戦だと気づいた。

つき合い始めてから、サッカー観戦なんて
したことの無い相方さんに、
「FC東京っていうサッカーのチームが私は好きで、
 今度、調布の方で試合があるから観に行こうよ。」と
一緒に観に行ったのは2年前のホームの名古屋戦。

東京の選手なんて、誰も知らなかった相方さんは、
ルーカスの抜き抜きキレキレゴールを観て、
「また、サッカー観に来ようね。」と言ってくれた。
(最初があの試合で良かったなぁ・・・
 今年なんてほとんど観に行ってくれないし・・・。)

今年の名古屋戦。勝ってほしいけど。ルーカスの得点は・・・と
思いながら、相方さんの実家でテレビ観戦。

サッカーなんて、全く興味の無い相方さんのご両親に熱く解説しながら、
「うわっ!ルーカス決めたよぉ〜」「また、ルーカスぅ〜」と、
大騒ぎをしてました。

本籍をどこにするか(2カ所候補地があったので。)ご両親と相談していると、
「味スタに近いから、こっちの(住所を本籍にするほう)がうれしいでしょ。」
と言う事で京王線沿いに本籍決定。
どうでもいい事かもしれないけど、
この提案はすごくうれしかったのだ。うんうん。

あぁ、早く味スタに観戦に行きたいなぁ〜。元気なルーカス観たいなぁ〜。

※この日のお月様は久々すっきりのお月様だった様子。こんな感じ
[PR]
by tokyo_style | 2006-05-01 23:59 | 私的ろぐろぐ
<< 連休中はバイクに乗る人 ドイツ大会だからって、リティが... >>