ドイツ大会だからって、リティが講演してるのが違和感あり。
や、リティはいい人だと思いますよ。
--------------------------------------------------
日経新聞主催の『2006FIFAワールドカップドイツ大会 キックオフ シンポジウム』ってのに行ってきたですよ。

--
 1部 主催者挨拶 (日経新聞 副社長) 
 2部 キャプ川淵 リティ
 3部 コーラ/スポンサー様とディスカッション
       (爆睡してたから内容は、しらん)
 4部 越後 井原 ダンボールの日比野さん(好きです♪) 白石美帆
--

ということで、平日の昼間に4時間30分。

以下、メモをとりあえず、載せておきます。後でまとめるかもしれないよ。

---------------------------------------------------------------------




2部:

 関西で釜本(当時議員)さんの講演会に呼ばれて、新聞屋に質問されたので、前のウルグアイ戦でカズは腰を痛めたのに、それでも25人に選ばれたのだから、最後(22人枠)までカズを残すつもりで岡ちゃんは連れて行ったんだろう。と思って、「まぁカズは大丈夫(枠にはいれる)でしょう」と言ったら、「チェアマン、カズ、大丈夫」と新聞に載った。で、その夜にフランスからカズ降格と言うニュースが入って、あの日は本当に大変だった。

 だから、前回のことを踏まえて、今の段階では誰がどう(23人枠に入ってる)とかいうと酷い目にあうから具体的には、何も話しません。実際、ジーコからは(23人は)何も聞いてません。

 試合24時間前 5・11PM3:00(日本時間PM10:00)までは選手の登録変更可能なので、選手はぎりぎりまで可能性があると思ってあきらめないでほしい。

 柳の怪我が心配だ。

代表選手に適任なのは?
・生産性が高い選手(ジーコ)
・献身的な選手(キャプ)
・勝利への執念(キャプ)

 選ばれなくても、長い予選の中でチームに貢献してくれた選手達を忘れてはいけない。
(アツ、トシヤ)シンガポール戦(トシヤのおかげ!)の時はジーコ解任騒ぎで本当に大変だった。30〜40人くらいJFAに来て。(私はいなったけど。)

FW キープしてシュートできる人。
DF オフサイドトラップとか待ってるんじゃなくて、マンマークできる人 そんな人が必要。

 『臨機応変』そんな人が一番必要。
(どうやったらボールが取れるかと試合中に監督には聞けないのだから自分で出来る人。)

小野
中田 俊輔 アレックス
(俊輔に小野を求めても無理!)

----
4部:

(すべて越後)
ガンバーマリノス3−4
代表のDFがいるチームがそんなに失点してて、大丈夫なのか?

マリノス、ジュビロと成績が悪いが監督後送無し
降格圏の広島、C大阪の監督は後送 落ちなきゃ成績不振でもいいのか?

試合より、CMに出てる選手ってどうよ。

ジーコが神とか言う。神はペレだけであって、野球で言えば、広島の山本 中日の星野 阪神の掛布 クラスの選手であって、(そういう人までも神と言ったら、)神様だらけになってしまう。

改宗した人の話、もりだくさん。(つづく)
[PR]
by tokyo_style | 2006-04-20 23:29 | サッカーあれこれ
<< 苗字が変わったよ。 マダガスカルジャスミン >>