サッカーが好きな女の子
FC東京が負けたって勝ったって、関係ない人と生活をしている。
FC東京が負けたら、機嫌が悪くなる人が居る、と言う人と生活をしている。

「SOCIOとか、なってみる?」
と言っても、かるくかわされる。

去年も今年も5チケ(5ゲームスチケット)を購入して、
味スタや国立へ向かう。



私はスポボラ(東京スポーツボランティアが正式名称か?)やってたり、
友達に誘われて、前売り券を買ったり、
チケもらったりして(ありがとねー♪)。
要は年間5試合以上は観てるんだよね。

今シーズンは、その5チケさえ使いきれずに、
遠方から東京に遊びに来たサッカー好きの友達に使ってもらったり、
自分で、2枚の5チケを振り分けて、
残りが均等になるように交互に使った。

で、「雨じゃないの〜?」なんて、前日まで不機嫌だったり、
「え〜!ガンバ(大阪)って、1位なんでしょ?どうせ、
 (東京が)負けるじゃん」
なんて言う、相方を、ひっぱって京王線に乗って味スタに向かった。

前節で何本も蹴ったシュート(?)が入らずに、すっごく悔しがってた、
ユータがゴールして「いける!」って思った。
ルーカスが守備と攻撃に走り回ってて、
あぁ、アマラオ・・・って思ったり。

そこらへんってのは、もっともっと前から、
もっともっといっぱい観てる人はすごくあるんだろうけど。

FC東京が勝ったって負けたって、
関係なく(正確には私の機嫌が変わるので、被害者か?)暮らしてる人が、

「すごいじゃん、東京!」なんて言いながら、
笑顔で味スタを後にするのを観ると、
とっても幸せな気持ちになる。

で、「SOCIOとか、なってみる?」
と言っても、またかるくかわされるんだけど。

サッカーが好きな女の子(あるいは女)は、
サッカーがそれほど好きでもない男の子(あるいは男)を、
どうやって、スタジアムに連れていくんだろう・・・。

ま、いいさ。何度でも、誘ってみるし。

それでも、いい試合だったなぁ。次は、最終戦かな。。。
[PR]
by tokyo_style | 2005-11-02 21:21 | サッカーあれこれ
<< Coin Lockers ことえりさんはホントはすごく、... >>