ちょっとだけ、前の試合で思ったことを。
千葉戦は行けないですが。ほとぼり(?)が冷めてから
ちょびっと記録したかったこと。

先日の東京-大宮戦

試合が終わった後のBGMはSTAND BY ME@Oasis

味スタで行われる東京の試合のBGMってけっこうステキな曲が多くって。
そんなことは、洋楽好きなみなさんが書いてるので詳細はそちらで。

で、勝ったとか負けたとかじゃなくて、最初からこの曲を選曲してたと思われる訳で。

サポーター(あるいはファン)がリクエストしたから選曲したかもしれないけれど、でも、誰かが許可をして、誰かが(BGMとして)流したと思うので、あえて日本語訳でサビでも書いておこうかと。(それ以外の詩は気にしない!)
--
オレのそばにいてくれ これからどうなるか誰にもわからない
オレのそばにいてくれ これからどうなるか誰にもわからない
オレのそばにいてくれ これからどうなるか誰にもわからない
--
stand by me - nobody knows the way it's gonna be
--



この曲が入ってるアルバムが「AUGUST21THURSDAY」(邦題「ビィ・ヒア・ナウ」)
当時、すんごくイキオイついてたOasisが出したアルバムで。(ほとんどの曲がシングルカットされたんじゃないかな?)武道館公演は完売でした。はぁ〜。
(そもそも1曲目のD'you Know What I Mean?なんて8分近いし。人のこと、なんにも考えてないですね。)

すごくすてきな言葉で。。。この曲流れた時には泣けちゃいそうでしたね。(最初のギターの入り方がこれまたすてき。)

チームだって監督だって、フロントだって(ボラのスタッフだって。。)いい加減にしててこんなことになった訳でなく。それでも、応援してくれてる、スタジアムに足を運んでくれてる、みなさんへの東京からの気持ちなんじゃないかな、これは。

英語で言うととてもシンプルで、あっさりしてるから、うらやましいですね、英語圏の人が。シンプルな言葉で話さないといろんな気持ちが共有出来なかったからこそシンプルなんでしょうか。

あ、そんなことは置いといて。とにかく、手抜いてる訳じゃないのに、選手が泣いてお客さんの前に来るのはもう、やですね。現地組のみなさま、バモバモよろしくおねがいしまっすぅ。
[PR]
by tokyo_style | 2005-05-14 01:47 | サッカーあれこれ
<< 日々あれこれ 今年は平日開催のため >>